「らーめんもかすけ」元サラリーマンの奮闘記

介護業界から、兄の始めたらーめん屋に転職!らーめん屋スタッフとして、元サラリーマンとして、日々の気づきをお届けします。何かお役に立てれば幸いです。♪

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

歓迎!ノウハウコレクター

こんにちは!藍澤孝貴(あいざわ たかき)です。 個人店繁盛コンサルタントとして、個人店らーめん屋スタッフとして、日々の気づきをお届けします。なにかお役に立てれば、うれしいです。 ■ 昨日の藍澤孝貴_______________ G.Wの初日。朝から…

五感に訴えようっ!

こんにちは!藍澤孝貴(あいざわ たかき)です。 個人店繁盛コンサルタントとして、個人店らーめん屋スタッフとして、日々の気づきをお届けします。なにかお役に立てれば、うれしいです。 ■ 昨日の藍澤孝貴_______________ 2連休しての営業…

覚えていてくれてありがとう

こんにちは!藍澤孝貴(あいざわ たかき)です。 個人店繁盛コンサルタントとして、個人店らーめん屋スタッフとして、日々の気づきをお届けします。なにかお役に立てれば、うれしいです。 ■ 昨日の藍澤孝貴_______________ 最近。アドラー心…

繁盛の答えはあなたの中に無い

こんにちは!藍澤孝貴(あいざわ たかき)です。 個人店繁盛コンサルタントとして、個人店らーめん屋スタッフとして、日々の気づきをお届けします。なにかお役に立てれば、うれしいです。 ■ 昨日の藍澤孝貴____________夏に向け、エアコンの修理…

仕事を「続ける」醍醐味!

こんにちは!藍澤孝貴(あいざわ たかき)です。 個人店繁盛コンサルタントとして、個人店らーめん屋スタッフとして、日々の気づきをお届けします。なにかお役に立てれば、うれしいです。 ■ 昨日の藍澤孝貴____________当店にも数名、常連さんが…

会えば会うほど好きになる!

こんにちは!藍澤孝貴(あいざわ たかき)です。個人店繁盛コンサルタントとして個人店らーめん屋スタッフとして、日々の気づきをお届けします。なにかお役に立てれば、うれしいです。 ■ 昨日の藍澤孝貴____________ 母から相談を受けました。(…

お客さんの忘れ物は大切に。

こんにちは!藍澤孝貴(あいざわ たかき)です。個人店繁盛コンサルタントとして個人店らーめん屋スタッフとして、日々の気づきをお届けします。なにかお役に立てれば、うれしいです。 ■ 昨日の藍澤孝貴____________唐突ですが…わたしは、意志が…

下手な鉄砲、数撃ちゃ当たらない?。

こんにちは!藍澤孝貴(あいざわ たかき)です。個人店繁盛コンサルタントとして個人店らーめん屋スタッフとして、日々の気づきをお届けします。なにかお役に立てれば、うれしいです。 ■ 昨日の藍澤孝貴_______________年度が変わって、約1ヶ…

個人店。社長は顔を売れ!

こんにちは!藍澤孝貴(あいざわ たかき)です。個人店繁盛コンサルタントとして個人店らーめん屋スタッフとして、日々の気づきをお届けします。なにかお役に立てれば、うれしいです。 ■ 昨日の藍澤孝貴_______________今年から、自治会の組…

過剰サービス百害あって一利なし

こんにちは!藍澤孝貴(あいざわ たかき)です。個人店繁盛コンサルタントとして個人店らーめん屋スタッフとして、日々の気づきをお届けします。なにかお役に立てれば、うれしいです。 ■ 昨日の藍澤孝貴____________お店の休日。久々に、妻とふ…

この記事は表示できません

この記事には一部、Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現が含まれている可能性がある為アクセスすることができません。

商品開発。やめましょう?

こんにちは!藍澤孝貴(あいざわ たかき)です。個人店繁盛コンサルタントとして個人店らーめん屋スタッフとして、日々の気づきをお届けします。なにかお役に立てれば、うれしいです。 ■ 昨日の藍澤孝貴_______________朝の仕込みが終わって…

社長がやらずに、誰がやる!

こんにちは!藍澤孝貴(あいざわ たかき)です。個人店繁盛コンサルタントとして個人店らーめん屋スタッフとして、日々の気づきをお届けします。なにかお役に立てれば、うれしいです。 ■ 昨日の藍澤孝貴_______________日曜の営業中、大トラ…

できる奴は、何やってもできる

こんにちは!藍澤孝貴(あいざわ たかき)です。個人店繁盛コンサルタントとして個人店らーめん屋スタッフとして、日々の気づきをお届けします。なにかお役に立てれば、うれしいです。 ■ 昨日の藍澤孝貴_______________今の仕事、楽しいです…

教えるって難しい。

こんにちは!藍澤孝貴(あいざわ たかき)です。個人店繁盛コンサルタントとして個人店らーめん屋スタッフとして、日々の気づきをお届けします。なにかお役に立てれば、うれしいです。 ■ 昨日の藍澤孝貴_______________なんだか暑くなりまし…

人は優しさに飢えている?

こんにちは!藍澤孝貴(あいざわ たかき)です。個人店繁盛コンサルタントとして個人店らーめん屋スタッフとして、日々の気づきをお届けします。なにか、お仕事の役に立てて頂ければ、うれしいです。 ■ 昨日の藍澤孝貴_______________ 「笑顔…

クレーム対応は全てに通ず。

こんにちは!藍澤孝貴(あいざわ たかき)です。個人店繁盛コンサルタントとして個人店らーめん屋スタッフとして、日々の気づきをお届けします。なにか、お仕事の役に立てて頂ければ、うれしいです。 ■ 昨日の藍澤孝貴_______________ 水曜は…

仕事がはかどる最終手段!

こんにちは!藍澤孝貴(あいざわ たかき)です。個人店繁盛コンサルタントとして個人店らーめん屋スタッフとして、日々の気づきをお届けします。なにか、お仕事の役に立てて頂ければ、うれしいです。 ■ 昨日の藍澤孝貴_______________最近う…

SOS!製麺機壊れましたっ!

こんにちは!藍澤孝貴(あいざわ たかき)です。個人店繁盛コンサルタントとして個人店らーめん屋スタッフとして、日々の気づきをお届けします。なにか、お仕事の役に立てて頂ければ、うれしいです。 ■ 昨日の藍澤孝貴_______________ 朝6時…

即効性より確実性!!!

こんにちは!藍澤孝貴(あいざわ たかき)です。個人店繁盛コンサルタントとして個人店らーめん屋スタッフとして、日々の気づきをお届けします。なにか、お仕事の役に立てて頂ければ、うれしいです。 ■ 昨日の藍澤孝貴_______________日曜日…

地域交流?それって必要か?

こんにちは!藍澤孝貴(あいざわ たかき)です。個人店繁盛コンサルタントとして個人店らーめん屋スタッフとして、日々の気づきをお届けします。なにか、お仕事の役に立てて頂ければ、うれしいです。 ■ 昨日の藍澤孝貴________________ 日曜…

やり続ければ、必ず報われる!

こんにちは!藍澤孝貴(あいざわ たかき)です。個人店繁盛コンサルタントとして個人店らーめん屋スタッフとして、日々の気づきをお届けします。なにか、お仕事の役に立てて頂ければ、うれしいです。 ■ 昨日の藍澤孝貴__________________…

宗教は、商売の最高形態?

こんにちは!藍澤孝貴(あいざわ たかき)です。個人店繁盛コンサルタントとして個人店らーめん屋スタッフとして、日々の気づきをお届けします。なにか、お仕事の役に立てて頂ければ、うれしいです。 ● 昨日の藍澤孝貴 朝6時 元気に製麺スターート!! 9時…

お菓子の香りのお線香

こんにちは!藍澤孝貴(あいざわ たかき)です。個人店繁盛コンサルタントとして個人店らーめん屋スタッフとして、日々の気づきをお届けします。なにか、お仕事の役に立てて頂ければ、うれしいです。 ● 昨日の藍澤孝貴 水曜定休日…それは 妻と2人で、 様々…

ももち 好き! あれ?

こんにちは!藍澤孝貴(あいざわ たかき)です。個人店繁盛コンサルタントとして個人店らーめん屋スタッフとして、日々の気づきをお届けします。なにか、お仕事の役に立てて頂ければ、うれしいです。 ● 昨日の藍澤孝貴 朝5時起床 今日も元気に 製麺製麺!!…

どんな時でも、笑顔の接客!!\(^o^)/

こんにちは!藍澤孝貴(あいざわ たかき)です。個人店繁盛コンサルタントとして個人店らーめん屋スタッフとして、日々の気づきをお届けします。なにか、お仕事の役に立てて頂ければ、うれしいです。 ● 昨日の藍澤孝貴 朝5時 起床。 雨そぼふる月曜の朝 い…

やっぱ最後は、「人」だよね!

こんにちは!藍澤孝貴(あいざわ たかき)です。個人店繁盛コンサルタントとして個人店らーめん屋スタッフとして、日々の気づきをお届けします。なにか、お仕事の役に立てて頂ければ、うれしいです。 ● 昨日の藍澤孝貴 日曜日の朝。毎週恒例の 麺不足…。あり…

お子様にも、違いのわかる店!

こんにちは!藍澤孝貴(あいざわ たかき)です。個人店繁盛コンサルタントとして個人店らーめん屋スタッフとして、日々の気づきをお届けします。なにか、お仕事の役に立てて頂ければ、うれしいです。● 昨日の藍澤孝貴 朝の6時から 製麺製麺っ!! いやー、…

習慣化は強力です!!

こんにちは!藍澤孝貴(あいざわ たかき)です。個人店繁盛コンサルタントとして個人店らーめん屋スタッフとして、日々の気づきをお届けします。なにか、お仕事の役に立てて頂ければ、うれしいです。● 昨日の藍澤孝貴 店長(兄)の次女が、進学のため上京。 …

個人店は、ゲリラ戦で勝負だー!

こんにちは! 藍澤孝貴(あいざわ たかき)です。個人店繁盛コンサルタントとして個人店らーめん屋スタッフとして、日々の気づきをお届けします。なにか、お仕事の役に立てて頂ければ、うれしいです。● 昨日の藍澤孝貴 朝6時起床 ほんと春やね〜〜 ふわふわ…