「らーめんもかすけ」元サラリーマンの奮闘記

介護業界から、兄の始めたらーめん屋に転職!らーめん屋スタッフとして、元サラリーマンとして、日々の気づきをお届けします。何かお役に立てれば幸いです。♪

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「もかすけ」って何?

-----------------------------本日より、「らーめん もかすけ」スタッフブログとして再スタートしました。宜しくお願いいたします。----------------------------- ■ 今回の発見!_______________ ときどきお客さんに聞かれます。 店名の「…

買えるもの。買えないもの。

こんにちは!藍澤孝貴(あいざわ たかき)です。 個人店繁盛コンサルタントとして、個人店らーめん屋スタッフとして、日々の気づきをお届けします。なにかお役に立てれば、うれしいです。 ■ 今回の発見!_______________ このブログを書き始…

大切な”売れない商品”

こんにちは!藍澤孝貴(あいざわ たかき)です。 個人店繁盛コンサルタントとして、個人店らーめん屋スタッフとして、日々の気づきをお届けします。なにかお役に立てれば、うれしいです。 ■ 今回の発見!_______________ あるビジネス書を読…

仕切り直しっ!

こんにちは!藍澤孝貴(あいざわ たかき)です。 個人店繁盛コンサルタントとして、個人店らーめん屋スタッフとして、日々の気づきをお届けします。なにかお役に立てれば、うれしいです。 ■ 今回の発見!_______________ さー今年も半分終了…

それがどうしたっ!

こんにちは!藍澤孝貴(あいざわ たかき)です。 個人店繁盛コンサルタントとして、個人店らーめん屋スタッフとして、日々の気づきをお届けします。なにかお役に立てれば、うれしいです。 ■ 今回の発見!_______________ みなさんは、自分に…

情報発信しないほうがいいよ

こんにちは!藍澤孝貴(あいざわ たかき)です。 個人店繁盛コンサルタントとして、個人店らーめん屋スタッフとして、日々の気づきをお届けします。なにかお役に立てれば、うれしいです。 ■ 今回の発見!_______________ となりの芝生は青く…

『午前中』とツカミ。

こんにちは!藍澤孝貴(あいざわ たかき)です。 個人店繁盛コンサルタントとして、個人店らーめん屋スタッフとして、日々の気づきをお届けします。なにかお役に立てれば、うれしいです。 ■ 今回の発見!_______________ 最近、仕事をしてい…

選挙とイベント出店

こんにちは!藍澤孝貴(あいざわ たかき)です。 個人店繁盛コンサルタントとして、個人店らーめん屋スタッフとして、日々の気づきをお届けします。なにかお役に立てれば、うれしいです。 ■ 今回の発見!_______________ 参院選。 とうとうス…

ピンチの時は最初から全開!

こんにちは!藍澤孝貴(あいざわ たかき)です。 個人店繁盛コンサルタントとして、個人店らーめん屋スタッフとして、日々の気づきをお届けします。なにかお役に立てれば、うれしいです。 ■ 今回の発見!_______________ 今日は水曜日。お店…

個人店にも「マドンナ旋風」

こんにちは!藍澤孝貴(あいざわ たかき)です。 個人店繁盛コンサルタントとして、個人店らーめん屋スタッフとして、日々の気づきをお届けします。なにかお役に立てれば、うれしいです。 ■ 今回の発見!_______________参議院選・・・・・・…

しあわせになる10ヶ条

こんにちは!藍澤孝貴(あいざわ たかき)です。 個人店繁盛コンサルタントとして、個人店らーめん屋スタッフとして、日々の気づきをお届けします。なにかお役に立てれば、うれしいです。 ■ 今回の発見!_______________ みなさんは、「しあ…

情報発信は継続が一番!。

こんにちは!藍澤孝貴(あいざわ たかき)です。 個人店繁盛コンサルタントとして、個人店らーめん屋スタッフとして、日々の気づきをお届けします。なにかお役に立てれば、うれしいです。 ■ 今回の発見!_______________ 静岡県にらーめん屋…

「引き出し」を増やしとく

こんにちは!藍澤孝貴(あいざわ たかき)です。 個人店繁盛コンサルタントとして、個人店らーめん屋スタッフとして、日々の気づきをお届けします。なにかお役に立てれば、うれしいです。 ■ 今回の発見!_______________ 昨日、休憩中。店長…

承認欲求とうまく付き合う。

こんにちは!藍澤孝貴(あいざわ たかき)です。 個人店繁盛コンサルタントとして、個人店らーめん屋スタッフとして、日々の気づきをお届けします。なにかお役に立てれば、うれしいです。 ■ 今回の発見!_______________ 今、お世話になって…

仕事は人に任せます(疲)

こんにちは!藍澤孝貴(あいざわ たかき)です。 個人店繁盛コンサルタントとして、個人店らーめん屋スタッフとして、日々の気づきをお届けします。なにかお役に立てれば、うれしいです。 ■ 今回の発見!_______________ やっちゃいました。…

個人店こそムダ大事。

こんにちは!藍澤孝貴(あいざわ たかき)です。 個人店繁盛コンサルタントとして、個人店らーめん屋スタッフとして、日々の気づきをお届けします。なにかお役に立てれば、うれしいです。 ■ 今回の発見!_______________ 本日水曜、定休日。…

えこひいき司令塔

こんにちは!藍澤孝貴(あいざわ たかき)です。 個人店繁盛コンサルタントとして、個人店らーめん屋スタッフとして、日々の気づきをお届けします。なにかお役に立てれば、うれしいです。 ■ 今回の発見!_______________ うちのらーめん屋。…

待ったなし!『話す力』

こんにちは!藍澤孝貴(あいざわ たかき)です。 個人店繁盛コンサルタントとして、個人店らーめん屋スタッフとして、日々の気づきをお届けします。なにかお役に立てれば、うれしいです。 ■ 今回の発見!_______________ 先日の土曜日。こん…

人生はベタ打ちじゃー!

こんにちは!藍澤孝貴(あいざわ たかき)です。 個人店繁盛コンサルタントとして、個人店らーめん屋スタッフとして、日々の気づきをお届けします。なにかお役に立てれば、うれしいです。 ■ 今回の発見!_______________ この記事を書いてい…

日常業務にエンタテイメント

こんにちは!藍澤孝貴(あいざわ たかき)です。 個人店繁盛コンサルタントとして、個人店らーめん屋スタッフとして、日々の気づきをお届けします。なにかお役に立てれば、うれしいです。 ■ 今回の発見!_______________ 休憩中、お客さん向…

プラス言葉を使おう!

こんにちは!藍澤孝貴(あいざわ たかき)です。 個人店繁盛コンサルタントとして、個人店らーめん屋スタッフとして、日々の気づきをお届けします。なにかお役に立てれば、うれしいです。 ■ 今回の発見!_______________ わたくし、日頃から…

地方こそアナログ看板!

こんにちは!藍澤孝貴(あいざわ たかき)です。 個人店繁盛コンサルタントとして、個人店らーめん屋スタッフとして、日々の気づきをお届けします。なにかお役に立てれば、うれしいです。 ■ 今回の発見!_______________ 当店、一応。ホーム…

金銀パ〜ル プレゼント!

こんにちは!藍澤孝貴(あいざわ たかき)です。 個人店繁盛コンサルタントとして、個人店らーめん屋スタッフとして、日々の気づきをお届けします。なにかお役に立てれば、うれしいです。 ■ 今回の発見!_______________今日は定休日。 たま…

みんなFCになっちゃうよ!

こんにちは!藍澤孝貴(あいざわ たかき)です。 個人店繁盛コンサルタントとして、個人店らーめん屋スタッフとして、日々の気づきをお届けします。なにかお役に立てれば、うれしいです。 ■ 今回の発見!_______________ 今日の3時の休憩。 …

ナンバーワンを見つけよう。

こんにちは!藍澤孝貴(あいざわ たかき)です。 個人店繁盛コンサルタントとして、個人店らーめん屋スタッフとして、日々の気づきをお届けします。なにかお役に立てれば、うれしいです。 ■ 今回の発見!_______________ 全国あちらこちらで…

最強ツール『お客様の声』

こんにちは!藍澤孝貴(あいざわ たかき)です。 個人店繁盛コンサルタントとして、個人店らーめん屋スタッフとして、日々の気づきをお届けします。なにかお役に立てれば、うれしいです。 ■ 今回の発見!_______________ 昨日の土曜日。 ひさ…

サポートは『有料』に限る!

こんにちは!藍澤孝貴(あいざわ たかき)です。 個人店繁盛コンサルタントとして、個人店らーめん屋スタッフとして、日々の気づきをお届けします。なにかお役に立てれば、うれしいです。 ■ 今回の発見!_______________ 昨日は、今通ってい…

店長の熱い思い!!

こんにちは!藍澤孝貴(あいざわ たかき)です。 個人店繁盛コンサルタントとして、個人店らーめん屋スタッフとして、日々の気づきをお届けします。なにかお役に立てれば、うれしいです。 ■ 今回の発見!_______________母が、朝の掃除をする…

やっぱ大手は嫌いだ!

こんにちは!藍澤孝貴(あいざわ たかき)です。 個人店繁盛コンサルタントとして、個人店らーめん屋スタッフとして、日々の気づきをお届けします。なにかお役に立てれば、うれしいです。 ■ 今回の発見!_______________定休日の水曜。一週間…

貸し金庫って知ってます?

こんにちは!藍澤孝貴(あいざわ たかき)です。 個人店繁盛コンサルタントとして、個人店らーめん屋スタッフとして、日々の気づきをお届けします。なにかお役に立てれば、うれしいです。 ■ 今回の発見!_______________ 火曜の午後。一週間…