「らーめんもかすけ」元サラリーマンの奮闘記

介護業界から、兄の始めたらーめん屋に転職!らーめん屋スタッフとして、元サラリーマンとして、日々の気づきをお届けします。何かお役に立てれば幸いです。♪

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

店長(リーダー)は、カリカリしないで!!

こんにちは! 藍澤孝貴(あいざわ たかき)です。個人店繁盛コンサルタントとして個人店らーめん屋スタッフとして、日々の気づきをお届けします。なにか、お仕事の役に立てて頂ければ、うれしいです。● 昨日の藍澤孝貴深夜0時に、ラーメン屋業務終了。日付が…

打てば響く人・店になろう!

こんにちは 藍澤孝貴(あいざわ たかき)です。個人店繁盛コンサルタントとして個人店らーめん屋スタッフとして、日々の気づきをお届けします。なにか、お仕事の役に立てて頂ければ、うれしいです。● 昨日の藍澤孝貴朝6時起床本日も元気に製麺スターート ! …

やっぱり損はしたくない!

● 昨日の藍澤孝貴 朝6時起床雨ふりのなか少し寒い製麺室でひとり元気に製麺スターート! 9時にいったん一区切り近所のスーパーへ買いだし 安さがウリのお店朝から混んでる(苦) 必要のない惣菜コーナーに足が勝手に… まぐろの細巻に目が釘付け(朝飯まだだ…

やさしさに包まれたなら

● 昨日の藍澤孝貴。朝5時起床 前日の土曜日を臨時休業し、仕込みをイッサイしなかったため、わたしの担当である「麺」の在庫… ほぼゼロ… 今日は、一番いそがしい日曜… 自家製麺が「売り」のラーメン屋で… わかっていましたが、若干ピンチ(苦)… …では、あ…

あなたのターゲット ぶれてませんか?

●昨日の藍澤孝貴。朝6時起床。春の予感溢れる、ゆったりした朝。 妻の愚痴を約1時間、たっぷり拝聴してから(苦笑)、 本日唯一のスケジュールであるセミナーに参加するため、新幹線こだまに乗って、三島から品川へ そして渋谷の会場にGO! 一圓先生・三橋…