「らーめんもかすけ」元サラリーマンの奮闘記

介護業界から、兄の始めたらーめん屋に転職!らーめん屋スタッフとして、元サラリーマンとして、日々の気づきをお届けします。何かお役に立てれば幸いです。♪

あなたのターゲット ぶれてませんか?

●昨日の藍澤孝貴。

朝6時起床。

春の予感溢れる、ゆったりした朝。


妻の愚痴を約1時間、たっぷり拝聴してから(苦笑)、



本日唯一のスケジュールであるセミナーに

参加するため、

新幹線こだまに乗って、三島から品川へ 

そして渋谷の会場にGO!


一圓先生・三橋先生の大盛り、具だくだくの内容に

耳から何か大切な、無くしてはいけないものが出てきそうな

そんな一日でした。(汗)



さて、そんな中、

ひとつ気づきがありました。



セミナー会場近くの、不動産屋での物件案内板に、

渋谷の物件がたっぷり案内されていました。



しかしそんな中、

一件だけ、用賀の物件。


その時、私の頭の中には 「?」の行列。

一気に見るきが失せました。


誰に、何を売りたいんでしょうか?



「渋谷周辺」で物件を探す方に絞った

案内にすべきですよ。


「渋谷周辺の物件紹介のプロ」に徹するべきです。


やっぱり、「プロ」「専門」の方から、大事なものは

買いたいです。

飲食店のメニュー構成でも、同じような事があります。

昔ながらのらーめん屋なのに、とってつけたかのような つけ麺。

すし専門店なのに、女性客ねらい丸見えな、アイスクリーム。


やっちゃてます!



いったい何屋さんなんでしょうか…?


なんでも売ってます、誰にでも売りますは、大手に

任せましょう。


自分のターゲットの為に、売り方を考えれば

いいのに。。。


そんな事を思った一日でした。

● 編集後記

今日は日曜日。

昨日は臨時休業をしちゃいました。

生活費を稼ぐため、

今日は頑張らねば。

これから製麺やるぞーーー!!