「らーめんもかすけ」元サラリーマンの奮闘記

介護業界から、兄の始めたらーめん屋に転職!らーめん屋スタッフとして、元サラリーマンとして、日々の気づきをお届けします。何かお役に立てれば幸いです。♪

G.W終わり、今がチャンス

こんにちは!藍澤孝貴(あいざわ たかき)です。


個人店繁盛コンサルタントとして、

個人店らーめん屋スタッフとして、

日々の気づきをお届けします。

なにかお役に立てれば、うれしいです。


■  昨日の藍澤孝貴

_______________


深夜0時30分。

今度のこんどこそ

G.W終わりましたーーー!


・・・・正直、かなり

づがれました〜〜。

しかしっっっ!!

だいぶ

もうかりましたで〜。

      (ニヤリ)


へたばった老体を

引きずりながら


明日への「誓い」を

胸にきざみました・・・。

■ G.W終わり、今がチャンス

_______________

G.W中は

モーレツに忙しく、

しかも期間が長いため、

体力を温存。


ドラクエでいうなら

「いのちをだいじに」

でしたが(笑)


月曜日からは、

「がんがんいこうぜ」に

作戦変更です!。


このG.W期間で、

一見さんのお客さんから

いろんな質問をもらいました。

自分自身や他のスタッフも

いろいろ失敗がありました。


いろいろ反省点がりました。


つまり明日へのヒントを

たくさんもらいました!

活かさない手はないでしょう。


このヒントを何に活かすか?

もちろん

常連さんの為です。

そして

常連さんを増やすためにです。


今日から

臨時休業のお店も

多いと思います。

(うちは違いますが…涙)

営業するところも

ヒマな時間があるでしょう。


アイドルタイムに是非、

スタッフのみなさんと

話し合いましょう。


G.W中の、思い出ばなしを

パートのおばさんと

くっちゃべりながら、

コミニュケーションを

深めるがてら、


「ぷち作戦会議」です。

司会はあなた。店長です!


もちろんメモにとりましょね。

忘れちゃうから・・・。


さぁー 

「鉄は熱いうちに打て」

今やらないと

損しますよ〜。


もっともっと稼ぎましょー!



■ 編集後記

_____________


『G.Wにかまけて』

後回しにしてきたことが

たくさんあります。

公私共に。

溜まった宿題を

がんばるぞ!!

公私共に(汗)。


_____________

 メルマガ始めました。

 よろしくお願いします!


 「 日刊コジアイ 」

↓↓ 登録はコチラから ↓↓

https://brutality-ex.jp/fx39004/niko2525