「らーめんもかすけ」元サラリーマンの奮闘記

介護業界から、兄の始めたらーめん屋に転職!らーめん屋スタッフとして、元サラリーマンとして、日々の気づきをお届けします。何かお役に立てれば幸いです。♪

老後の楽しみ、ありますか?'16夏。

こんにちは!

「らーめんもかすけ」スタッフの

藍澤孝貴(あいざわ たかき)です。


個人店らーめん屋スタッフとして

元サラリーマンとして

日々の気づきをお届けします。




■ 今回の発見!

_______________


いやぁーーー!!

夏真っ盛りになりました!!。


タイトル…

北の国から」みたいで

失礼しました。

裕木奈江さん、なつかしい…)


・・・・・・


ところで、ビジネスパーソン

みなさんっ!


老後の楽しみありますか?



・・・・唐突で

重ねてお詫び申し上げます。

 

  m(_ _)m



■ 老後の楽しみ、ありますか?'16夏。

_______________


この、

たいへん「景気のいい暑さ」の中っ!


何か楽しいことでも考えて

 『乗り切ろう!!』



・・・・という趣旨です(笑)。




ちなみにわたしは

元介護職員ということも

あり、

現在40過ぎということもあり



ついつい老後のことを

考えちゃいます。

(自営業なんでアレですが

 大体65歳くらいまで・・・

 なんとか働きたい。)



うちの奥さんは現役で

老人ホームの介護職を

しております。

ですんで、


将来は

奥さんとふたりで、

施設の、何か慰問で

ボランティアをしたいなぁ・・・と。



わたしの得意分野は

やっぱり『らーめん』なんで、


おじーちゃん、おばーちゃんと

『らーめん教室』どうかな?




”みんなで一緒に!!っ

作って食べて、ダベって!”


キャッチコピー・・・語呂いまいち。




しかし、

そう思うと、

『今日の仕事』も燃えてきます!!



未来の為に、

今、さらにがんばって、ノウハウを高めようと!




今日の製麺の失敗も

いつか、ばーちゃんがしてしまうかも

しれない失敗かも・・・。

解決策を練っておこう!・・・と。




ビジネスパーソンのみなさんも

この暑さの中、


お仕事ホントにお疲れ様です!!

(特に、外回りなど、

屋外での作業が多い方!

・・・

当店の厨房も50度以上です!)


しかし、

ちょっとの休憩時。

「老後の楽しみに」

思いを馳せてはいかがですか?



今がんばってる

仕事のノウハウが、

人間関係が、


必ず後から効いてきます!!




元介護職員として

いろいろな方の

老後を見てきたので


間違いありません!!




さぁー、この後も

がんばってまいりましょう!




■ 編集後記

_____________

奥さんと一緒に

人生の楽園』(テレ朝)を

見るのが、

数少ない楽しみのひとつです。


冒頭、西田敏行さんのセリフ

「今週は何かいいこと

 ありましたか?」

・・・から始まります。


わたしはいつも

「あったあった!

 とにかく健康だった!」


などなど、テンション

アゲアゲ↑↑で

応えるのですが(寒)


それを見て、奥さんひと言。



「お前さえ、帰ってこなければ

 毎日いいことだらけだけど」


・・・・と。




我が家の毎週の風景です。

ハハ・・・。

_____________

 メルマガやってます。

 よろしくお願いします!


 「 日刊もかすけ」

↓↓ 登録はコチラから ↓↓

https://brutality-ex.jp/fx39004/niko2525

_____________

店舗のホームページ(シロウト丸だし(汗))

↓↓ コチラからどうぞ ↓↓

http://www.mokasuke.com/

連続投稿98日目