「らーめんもかすけ」元サラリーマンの奮闘記

介護業界から、兄の始めたらーめん屋に転職!らーめん屋スタッフとして、元サラリーマンとして、日々の気づきをお届けします。何かお役に立てれば幸いです。♪

それがどうしたっ!

こんにちは!藍澤孝貴(あいざわ たかき)です。


個人店繁盛コンサルタントとして、

個人店らーめん屋スタッフとして、

日々の気づきをお届けします。

なにかお役に立てれば、うれしいです。




■ 今回の発見!

_______________


みなさんは、自分に甘いですか?

・・・・・・・・・

わたしは、もちろん、

あまあまです!!。



あまちゃんです。

(見てました・・・(泣))


「あまーーーーーい」です。

(今はハンバーグ師匠)




そして、

そんな人は(みんな)

・・・・不幸になります。



■ それがどうしたっ!

_______________


わたしは、

自己評価の大変高い人間です。


いや・・・・・でした。


ちょっと頑張ると

「俺ってエライ!頑張ってる!」

「こんなにやってる奴、他に

 いないでしょっ!」



・・・・・・と。



すぐに調子に乗ります。



このブログも

なんとか90回を

超えることが出来ました。




しかし!!

 当然、

そんな奴は世の中に

ゴロンゴロンといるわけで・・・


しかも、内容がもっともっと

充実している訳で・・・・



でも、なかには

褒めてくれる方がいます。

なんと心の清い方。




すると、すぐ調子に乗りそうに

なります。




その時は、自分に

こういう事にしました!!



「それがどうしたっ!」



自分に対しての

戒めです。



おまえ程度の結果は

みんな出してる!


はずかしいから、

そんなことでいい気になるな!





・・・・・と。




このセリフ、本当は


わたしの大大大好きなアニメ

銀河英雄伝説」で

若きエース、アッテンボロー提督が

文句を言ってくる相手に切り返す

「最強のセリフ」

として登場したものを

引用してます。



しかし

このシーンを見るたびに、


「それがどうした、

 おまえ程度、

なんぼのもんじゃい!」



・・・と聞こえてしまいます。




どこかの、えらい先生も

言ってました。



成功できないひとに

共通してみられる点は


「自己評価が高い」




だそうです。

あちゃーーーーー。



みなさんも、

頭のカタスミにでも

置いていただけたら幸いです。



当店もうすぐ

まる6年。


とうとう7年目突入ーー。



そこでひと言・・・。


「それがどうしたっ!」



まだまだ地道に



ガンバリマス!。





■ 編集後記

_____________

半年間参加した

ビジネス塾。


昨日でおおむね

終わってしまいました。


ネットでは参加しましたが


実際の講義には

店の営業のため

ほとんど参加することが

出来ませんでした。



でも、最後まで、

「抜けないで」参加出来ました。

・・・おちこぼれましたが(笑)



そんな自分にもう一発!


「それがどうしたっ!」


習った事で、結果を出してから



自己評価します・・・・!!!!。


_____________

 メルマガ始めました。

 よろしくお願いします!


 「 日刊コジアイ 」

↓↓ 登録はコチラから ↓↓

https://brutality-ex.jp/fx39004/niko2525