「らーめんもかすけ」元サラリーマンの奮闘記

介護業界から、兄の始めたらーめん屋に転職!らーめん屋スタッフとして、元サラリーマンとして、日々の気づきをお届けします。何かお役に立てれば幸いです。♪

選挙とイベント出店

こんにちは!藍澤孝貴(あいざわ たかき)です。


個人店繁盛コンサルタントとして、

個人店らーめん屋スタッフとして、

日々の気づきをお届けします。

なにかお役に立てれば、うれしいです。




■ 今回の発見!

_______________


参院選。 とうとうスタート。

連日、各候補のインタビューが

報道されてますね。

・・・ワクワクします。

こういった

「お祭り騒ぎ」

大好きです!!。


お祭りといえば、

露店での買い食い。



最高ーーーです。



?・・・・ところで


この選挙と露店(イベント出店)て
似てるような気がしませんか?


■ 選挙とイベント出店

_______________


選挙と露店の

共通点・・・・



まず1つめは。

「期間限定」・・・

です。


「祭り」が終わるまでの

短期決戦です!!



そして2つめ。

一直線上に

よーいどんで、

似たような人・店が

並んでスタートします。



3つめ。

宣伝している人物が

肝心です。

候補者も露店店長も)



4つめ。

これは、選挙の現状として

残念なことですが・・・

浮遊層(一見さん)が多い。




以上、4つ上げました。





選挙も露店も

短期間に、得票(売り上げ)を

あげなければいけない。

しかし、

周りは似たような

主張(店構え・商品)をした

ライバルがいっぱい。

残念ながら、常連さんよりも

新規客の集客に専念しなければ

ならない。



そーすると。。。


とにもかくにも「瞬間的に差別化」が

重要です。



・わかりやすくて、目立つ看板!

・キャッチーなコピー!!

候補者(店長)のにじみ出る人柄で

 瞬間的に感覚的に決まる信頼度。




・・・・個人店のみなさん、

参議院選

別の意味で面白くなってきませんか?



「この人いい・・・」と思った候補者、

どんなところが良かったですか?


「こいつダメだわ」

どんなところがダメでしたか?


ポスターとセットの

キャッチコピー。。。。


自分の店に、応用できそうなのは

ありませんでしたか?


今日から、選挙の報道

近所に来た選挙カー


よくよく注意して見て下さい。


広告・宣伝のプロの

テクニックが詰まっていますよ!!





■編集後記

_____________



参院選の報道。

面白いんですが・・・


番組スタッフの方にお願い!

もう少し「青山繁晴」さんを

報道してくれませんかね?。

(ただのファン。。)


みなさん、Youtube

演説の動画見れます。


だまされた。。と思って

是非一度見てみて下さい!


宜しくお願いいたします!


URL貼っときます。↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=bdU3rDoyZjc



_____________

 メルマガ始めました。

 よろしくお願いします!


 「 日刊コジアイ 」

↓↓ 登録はコチラから ↓↓

https://brutality-ex.jp/fx39004/niko2525