「らーめんもかすけ」元サラリーマンの奮闘記

介護業界から、兄の始めたらーめん屋に転職!らーめん屋スタッフとして、元サラリーマンとして、日々の気づきをお届けします。何かお役に立てれば幸いです。♪

しあわせになる10ヶ条

こんにちは!藍澤孝貴(あいざわ たかき)です。


個人店繁盛コンサルタントとして、

個人店らーめん屋スタッフとして、

日々の気づきをお届けします。

なにかお役に立てれば、うれしいです。




■ 今回の発見!

_______________


みなさんは、

「しあわせになる10ヶ条」を

ご存知でしょうか?


様々な分野の

権威とされる方の

研究や論文をかいつまんで

わかりやすくまとめたもの

・・・・・・だそうです。



さっそく紹介させて

頂きます。

■ しあわせになる10ヶ条

______________

1. 一日3回以上

  「ありがとう」という。


2. モノより経験を買うほうが

   幸せになれる。


3. 年収900万円がピーク

   お金で幸せは買えない。


4. 1日8回抱擁する


5. たくさん笑うと

   脳もポジティブになる


6. 幸せな人と一緒にいると

   幸せは伝染する


7. 人に親切にすると

   自分が幸せになる


8. 仕事前に運動すると

   ストレス軽減
 

9. ボランティアをすると

   うつ病予防にもつながる



10. 他人のためにお金を

   使うほうが

   幸せにつながる



・・・・・・・・以上です。



いかがですか?

いずれも、2005年以降に

アメリカのそれぞれの大学で

実際に発表されたものです。



どれも

日常生活全般の場面で、

確かに、

「しあわせ」になれそうです。


また、商売においても

「共通してんなぁー」と

思うものもありました。


わたしが一番感心したのは


3. 年収900万円がピーク

   お金で幸せは買えない。

…です。


2009年ハーバード・ビジネス・スクールの

研究だそうです。


900万円はもちろん大金ですが、

それ以上年収が増えると、

満足度より、心配事の方が

増えるそうです。

 

面白いです。




商売でも言えます。


他店舗展開して売り上げを

アップさせても、

更に大手との競合。

店長候補など人員育成。

・・・・などなど、


3店舗目からが『ネック』というのは

有名な話です。



個人店のように、

アホみたいに儲からなくても、


慣れたスタッフや、

見知った常連さんと

地道に、長く、経営していくことが


一番儲かって

一番「しあわせ」なんじゃないでしょうか?




■ 編集後記

_____________



大失敗しました・・・・・。

この10ヶ条。

分割して紹介すれば


ブログ10日分稼げた・・・・・・。



・・・・わたし

幸せになれますか?


_____________

 メルマガ始めました。

 よろしくお願いします!


 「 日刊コジアイ 」

↓↓ 登録はコチラから ↓↓

https://brutality-ex.jp/fx39004/niko2525