「らーめんもかすけ」元サラリーマンの奮闘記

介護業界から、兄の始めたらーめん屋に転職!らーめん屋スタッフとして、元サラリーマンとして、日々の気づきをお届けします。何かお役に立てれば幸いです。♪

コンビニ書籍、侮るなかれ!

こんにちは!藍澤孝貴(あいざわ たかき)です。


個人店繁盛コンサルタントとして、

個人店らーめん屋スタッフとして、

日々の気づきをお届けします。

なにかお役に立てれば、うれしいです。




■ 今回の発見!

_______________


宿題がたまっております!

 ・・・・・・

「学ぶものこそ

教えることが出来る!」



中学時代の柏木先生が

  (女性教師・・・)

教えてくれた

言葉をかみしめながら

 

只今、「ビジネス塾」に

通っています。


そこの宿題が終わりません。


どうしよう・・・・。

(怒られちゃう!)




■ コンビニ書籍、侮るなかれ!

_______________


深夜0時15分。

らーめん屋の片付けを終え

しばし休憩タイム。

さぁー・・・今日こそっ

マジでやんないと

さすがにヤバイ!!!

(本気で、怒られちゃう。)



焦るこころ。

動かぬカラダ。

よし!

こんな時は

まずリフレッシュ休憩だ!

休憩から休憩への

現実逃避のスパイラル


スターーーートーー!!


歩いて1分のコンビニ。

ちょっと雑誌でも読もうかな?

その時、

コンビニの書籍コーナーに

降り注ぐ光の束。天使たちが

吹き鳴らすラッパの音〜!!

救世主様は

そこにひっそりと

たたずんでお見えでした。


そこには、

コンビニでお馴染みの

自己啓発」の本!!

本本本・・・4〜5種類!


読めば読むほど

(立ち読み・・っ)

やる気が湧いてくる!!!

こんな自分じゃだけなんだ!

(このままじゃ、また

怒られちゃうんだ!!!)


とにかくやらなきゃ!!


30点でもいいから

結果を出さなきゃっ!


すぐさま

コンビニを飛び出し

(一冊購入!)

店に戻り

鬼のように

宿題に取り組んだのでした!


社会人の勉強って

本当にタイミングですよね。


時間の足りない個人店に

とってはなおさらです。

数少ないチャンスを

活かさないといけない。


誰かに背中を押して欲しい時。

でも誰も身近にいない時。

そんな時。



コンビニにいってみては

如何でしょうか?



ちなみに。。。。

わたしの師匠のひとりが

おっしゃってました。

本を読破する

最も有効な方法。

それは、

本を買って、本屋を出た

その時、

すぐに喫茶店に入って

読み切るまで

家に帰らない・・・・

だ、そうです。



本を買った、その時が

1番「読書」への

モチベーションが高まってる!


みなさん。

勉強がんばりましょうっ!


■ 編集後記

_____________


朝の6時

宿題出来ました!!!!。


15点の・・・・・とほほ。


_____________

 メルマガ始めました。

 よろしくお願いします!


 「 日刊コジアイ 」

↓↓ 登録はコチラから ↓↓

https://brutality-ex.jp/fx39004/niko2525

__________________________________________

  音声版も始めました。

↓↓ こちらからどうぞ〜↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=gDNAhGy_cgE