「らーめんもかすけ」元サラリーマンの奮闘記

介護業界から、兄の始めたらーめん屋に転職!らーめん屋スタッフとして、元サラリーマンとして、日々の気づきをお届けします。何かお役に立てれば幸いです。♪

ビバッ!御意見番!

こんにちは!藍澤孝貴(あいざわ たかき)です。


個人店繁盛コンサルタントとして、

個人店らーめん屋スタッフとして、

日々の気づきをお届けします。

なにかお役に立てれば、うれしいです。


■ 今日の発見!

_______________

本日は、定休日。

早朝から

プライベートの

打ち合わせが

山積み・・・・。

まずは・・・

妻の「職場」における

(とっても)愉快な

話題について。

そして

自宅の

ぷちリフォームについて

業者との打ち合わせ。


次は

妻の「ご近所さん」との

(すんごく)ご機嫌な

話題について。


それから

お墓のリフォームについて

業者との打ち合わせ。


昼食をはさんで・・・


さらに

妻の「職場」での

(この上ない)愉快な

話題について  第2章・・・。


いや〜〜。勉強になりました。


加齢と忍耐力の向上は

必ずしも正比例しないと。


・・・・・じゃなくて(笑)。


ホントに勉強になったのは、

本日、最後の話題。


この「ブログ」についてでした。

・・・・・・。


■ ビバッ!御意見番!

_______________



妻にお願いして、

この「ブログ」を閲覧して

頂いております。


投稿をはじめて1ヶ月ほど経過。


口の重たい妻から

はじめてご意見を頂きました。


以下の通りです。

○ つまらない

○ ワンパターン

○ 偉そう

○ 共感できない

○ 勉強にならない


あのぅ・・・すみません。

テキーラをボトルで下さい。

何もかも忘れてしまいたい・・・


いやっ!!!!

「ここでやめたら

      男がすたる〜!」


こんな状況でも

何か商売のヒントが

あるはずだ・・・・。

(妻も、心配して、

あえて心を鬼にして

言ってくれてるんだ!)


みなさん!。

あなたの店の

「御意見番」はいますか!

「異見」を大事にしてますか!

「クレーム」をただただ・・・

めんどくさいと思っていませんか!

特に常連さんのですよっ!

あなたが、あなたの店が

生まれ変わるチャンスです!!

一つひとつ案件を挙げて

対策を打ちましょう

とりあえずでいいんで

まずは手を着けましょう!

一緒に考えましょう!!


■ 編集後記

_____________

体は休日

心は重労働。

妻からは

「アナタ」ではなく

「おまえ」と呼ばれています。

・・・(涙)

_____________

 メルマガ始めました。

 よろしくお願いします!


 「 日刊コジアイ 」

↓↓ 登録はコチラから ↓↓

https://brutality-ex.jp/fx39004/niko2525