「らーめんもかすけ」元サラリーマンの奮闘記

介護業界から、兄の始めたらーめん屋に転職!らーめん屋スタッフとして、元サラリーマンとして、日々の気づきをお届けします。何かお役に立てれば幸いです。♪

人類史上、最も暑い夏。

こんにちは!

「らーめんもかすけ」スタッフの

藍澤孝貴(あいざわ たかき)です。

元サラリーマンとして

日々の気づきをお届けします。



■ 今回の発見!

_______________


みなさん、ヤバイです!。

・・・・知ってますか?


あのNASA

観測結果の発表。


2016年・・・・

今年は

「人類史上、最も暑い夏」

・・・になる、


見込みだそうです。


夏に向けて、

避暑の準備は、

万全ですか?


■ 人類史上、最も暑い夏。

_______________

毎年毎年、異常な暑さと

言われ続けて、

なんだか・・・

「またぁ?、はいはい。今年もね」

・・・と、


若干、うんざり気味ですが、


NASAの話を信じるなら、

「今年も」それに向けた対策が

必要です。



通常の営業に加え、夏のメニュー、

イベント、フェア・・・・。


飲食店、サービス業に限らず、

一般企業のみなさんも

何かと

企画があるんじゃないでしょうか?



対策として、一番大切なことが

あります。

それは・・・


「エアコンが故障しない」

ということです!!。


「あたりまえやん!」

という声が聞こえてきそうですが、

意外と、なおざりにしてしまいます。


家庭用でも、メンテナンスを

業者に頼むと、

何万円か飛んじゃいます。

業務用なら、桁が違います。・・・・。



しかし!、

もしエアコンが故障したら・・・・。



そこには地獄が待ってます。


きっと、店は開けられません。


みなさんの企画したイベントも

中止を余儀なくされるでしょう。



ここで思い切って、

「メンテナンス」

やっときませんか?



できれば

冷房だけでなく、


この時期壊れたらOUTな設備。

・冷凍庫

・製氷機


こちらも、具合はどうですか?


・・・・・・・。


リスク回避。

投資と思って是非!。




ちなみに当店は

今年は違います!!!

(完全にどや顔)


倹約家の店長(アニ)が

やる気を見せました!!


まず、

うん十万の冷凍庫を買いました。

(七年ローンで・・・)


製氷機買いました。

(馴染みの業者に格安を

 見つけてもらって・・・)


冷房直しました。

(業者に言われるがままに)


どけち・・・超倹約家の店長が

この騒ぎです。

(去年、暑さにやられて、お盆に

1ヶ月店を休んだのが効いるのか)



今年の夏は絶対なにかあります!!。




みなさん、お早めの対応をっ!!




■ 編集後記

_____________

今日から7月。

下半期突入!!!

これから、夏休みが始まり、

楽しいことが「めじろ押し」・・・

しかし、気が付くと11月。

あっという間に

「今年も終わりか・・・」

・・・と、なってます。


毎年まいとし・・・・トホホ。



今年こそは

下半期の計画をしっかり守り、

「よくがんばった・・・!」

と思える年にしたいもんです。

(気が早すぎか・・・いやいや(笑))


_____________

 メルマガやってます。

 よろしくお願いします!


 「 日刊もかすけ」

↓↓ 登録はコチラから ↓↓

https://brutality-ex.jp/fx39004/niko2525

_____________

店舗のホームページ(シロウト丸だし(汗))

↓↓ コチラからどうぞ ↓↓

http://www.mokasuke.com/

連続ブログ投稿 97日目