「らーめんもかすけ」元サラリーマンの奮闘記

介護業界から、兄の始めたらーめん屋に転職!らーめん屋スタッフとして、元サラリーマンとして、日々の気づきをお届けします。何かお役に立てれば幸いです。♪

個人店にも「マドンナ旋風」

こんにちは!藍澤孝貴(あいざわ たかき)です。


個人店繁盛コンサルタントとして、

個人店らーめん屋スタッフとして、

日々の気づきをお届けします。

なにかお役に立てれば、うれしいです。




■ 今回の発見!

_______________

参議院選・・・・・・。

盛り上がってきましたね。

選挙となると、毎回話題になる


「女性議員」


今までも、

『マドンナ旋風』だの

流行まがいの現象に

なったこともありましたね・・・



これからも、

1億総活躍社会(?)の

一翼として、

「女性」の社会的な活躍には

なおさらの期待と注目が

集まっています。



それは、

とっても小さな

わたしたちの店でも

同じことですよね。




■ 個人店にも「マドンナ旋風」

_______________

個人店も、

本当に・・・!


中高年の「女性の力」は

欠かせません。



ときどき

周りの個人店店長さんの

声を聞くんですが。


「まったく、オババどもは

おしゃべりばっかで、

ぜんぜん働きやしない」


とか




「同じことをぐじぐじ言って

 なかなか仕事が進まない」


とか



「図々しくて、かなわない。

 どっちが店長かわかんねぇよ」


とか


・・・・・・・・・・・




確かに思い当たるフシは

あります!





しかし、

逆もまた真(しん)なり

と、申します。





第一に・・・

おしゃべりは、

高いコミニケーション能力の

現れです。

すさまじい情報力の象徴です。

お客さんとの信頼づくりは

もちろんの事!・・・

お客さんの意見や

店が、ご近所さんから

どう思われているか?

大事な情報源になります。

また、自分の店の

評判も左右します。





第2に・・・・


いちまでもぐじぐじ言うところは

粘りづよさのあらわれ・・・

プライドを刺激すれば

とんでもない、ど根性をみせます。





第3に・・・・


図々しさは、協力な突破力に

なります。


正直、店長自身の口から

言いづらい内容でも、

女性の口を借りられれば

どんな事でも

どしどし説得してくれます。

勝手なほど(?)、計画を

推し進めてくれます。




どうですか・・・?



この強力な武器・・・



中高年の「女性の力」

改め

「おばさんパワー」を




利用しない手はありません!!




強すぎる力は

諸刃の剣



くすりにもなるが毒にもなる・・・

と申します。



しかし、

それをコントロールするのが


店長さん、社長さん・・・


あなたの腕です。

嘆いている場合では

ありませんよっ!!


あなたの全人格をフルに

つかって、


強力な武器を使いこなして

見せましょう!!!!!




・・・わたしも、

ガンバリマス(涙)。



■ 編集後記

_____________



わたしの

大大大大大っ、大好きな!

青山繁晴さん』が、

参院選出馬をきめました! 


とにかく応援します!!

みなさんも、

誰に入れるかは別として



とにかく投票所に行きましょう!!

_____________

 メルマガ始めました。

 よろしくお願いします!


 「 日刊コジアイ 」

↓↓ 登録はコチラから ↓↓

https://brutality-ex.jp/fx39004/niko2525