読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「らーめんもかすけ」元サラリーマンの奮闘記

介護業界から、兄の始めたらーめん屋に転職!らーめん屋スタッフとして、元サラリーマンとして、日々の気づきをお届けします。何かお役に立てれば幸いです。♪

情報発信は継続が一番!。

ブログ

こんにちは!藍澤孝貴(あいざわ たかき)です。


個人店繁盛コンサルタントとして、

個人店らーめん屋スタッフとして、

日々の気づきをお届けします。

なにかお役に立てれば、うれしいです。




■ 今回の発見!

_______________



静岡県にらーめん屋は

あまたと

ありますが・・・・・。


わたしが、もっとも

尊敬するらーめん屋があります。


開店時期は、当店とほぼ同じ。


店長さんの、

ラーメン店での修行実績も


うちとほぼ同じで”ゼロ”です。

このお店、

いろいろと素晴らしい点が

山盛りなのですが

中でもピカイチなのが

”情報発信力”です!





■ 情報発信は継続が一番!。

_______________


このお店、

毎日ブログを更新しています。

しかも写真入り。




さらっと言いましたが。。。



もう1回言います。



「写真入りで毎日」!。



開店から、まる六年。

しかも、開店前の

1年以上前から、

開店に向けたブログも

書いていて、



もちろん毎日!!。

日記や、ブログ、夏休みの友・・・・

挑戦したことがある方なら


この「しんどさ」、

めっちゃわかりますよね!?



みなさん、想像して下さい。


そんな店長さんが、

「こだわりの商品」なんて
宣伝しだした日には


大変です!!



「あの店長さんが、こだわった?」

「どんだけこだわってんの?」


・・・・・と。



そりゃ、食べたいです。!




当然のことながら、

こちらのお店。

大人気店になりました。



しかも、静岡県でも有名な

らーめん激戦区で

たくさんの老舗を押しのけて


トップです!!。





食べ○グの評価なんて、

えらいことになってます!




もちろん、らーめんの味も最高でしょうし、

店舗のつくりもいいのでしょう。



しかし、

毎日毎日、情報発信をしていることは

ヘビーリピーター作りに貢献しています。



ただし、

コレ、悪口みたいになっちゃいますが、



ブログの内容自体は

たいしたこと無いです。

(ごめんなさい、ウソです(笑))



らーめんの写真に、

数行の説明。。。。



正直、3日も読めば飽きます。

(わたしが言える立場じゃないっすね

この記事の内容じゃ・・・・ははは)





じゃ、何か・・・・・。



やっぱり

『毎日、必ず、投稿』でしょう。

しかも、この店長さんは、

時間もほぼ一定です。



たいしたコンテンツでなくても、

少しづつ、接触する回数を増やす!!


これに限ります!




あらためて、感じたしだいです。





この店長さん、ホントすげ〜〜です。







■ 編集後記

_____________


当店も、前述のお店には

足元にも及びませんが

今年下半期は

「情報発信」に

取り組んでいきたいと

思います。

やってるでーーーーー!




3日に1回。

(毎日やれよ!!)(爆)


_____________

 メルマガ始めました。

 よろしくお願いします!


 「 日刊コジアイ 」

↓↓ 登録はコチラから ↓↓

https://brutality-ex.jp/fx39004/niko2525