「らーめんもかすけ」元サラリーマンの奮闘記

介護業界から、兄の始めたらーめん屋に転職!らーめん屋スタッフとして、元サラリーマンとして、日々の気づきをお届けします。何かお役に立てれば幸いです。♪

金銀パ〜ル プレゼント!

こんにちは!藍澤孝貴(あいざわ たかき)です。


個人店繁盛コンサルタントとして、

個人店らーめん屋スタッフとして、

日々の気づきをお届けします。

なにかお役に立てれば、うれしいです。




■ 今回の発見!

_______________

今日は定休日。


たまっているデスクワークを

処理すべく、

最近お気に入りの

漫画喫茶に。

(ソフトクリーム食べ放題)


いつもどおり受付をした後、

スタッフのイケメンから

イケてる話が!!!





・・・・・記事のネタ


頂きました〜!!!





■ 金銀パ〜ル プレゼント!

_______________


イケメン

「只今、イベントやってます。

本と本の間に、

引換券が隠されてますので

それを見つけたら

受付までお持ち下さい。

引換券の色によって

いろいろなサービス券と

引き換えます。」



だって・・・・・・・・・、




こういうのいいねぇ〜〜。




その昔、昭和でやっていた、

洗濯洗剤の宣伝でも

こんなんありました。




粉の中に入っている、

引換券をメーカーに送ると、


なんと!

金、銀、パールの中から、

引換券に応じて

いずれかの

ペンダントが当たる・・・・


というもの。



なつかしいでしょ?。




このような、参加型体験型の

イベントって、


お客さんの記憶に残りますよね。




ただ、

「当たった。もらった。」  より。




正直、景品は


たいしたもんじゃなくて

いいんです。



参加すること、体験することの

ドキドキ・ワクワクを感じることに

意味があるので。



ただ、店長さんに

気力と、『まめ』さ、さえあれば。




あなたのお店でも、

できることありませんか?




うちのらーめん屋なら、


「最後までスープを飲み切ると

丼の底に『大当たり』の印刷が」

とか




「ハシ立ての中に、一本がだけ

大吉と書いたハシが」

とか






・・・・・なんかいまいち。




一緒に考えましょう!!



必ずおもしろアイデア

隠れていますよ!!





■ 編集後記

_____________

この記事の星っ ・・・・・

ひとつ頂きましたーーー!

           (苦)




マチャアキといえば、

やっぱ、孫悟空っ!!


夏目雅子。キレイでしたね。




昭和サイコー。

_____________

 メルマガ始めました。

 よろしくお願いします!


 「 日刊コジアイ 」

↓↓ 登録はコチラから ↓↓

https://brutality-ex.jp/fx39004/niko2525