「らーめんもかすけ」元サラリーマンの奮闘記

介護業界から、兄の始めたらーめん屋に転職!らーめん屋スタッフとして、元サラリーマンとして、日々の気づきをお届けします。何かお役に立てれば幸いです。♪

みんなFCになっちゃうよ!

こんにちは!藍澤孝貴(あいざわ たかき)です。


個人店繁盛コンサルタントとして、

個人店らーめん屋スタッフとして、

日々の気づきをお届けします。

なにかお役に立てれば、うれしいです。





■ 今回の発見!

_______________



今日の3時の休憩。


信用金庫に行った帰りに

最近出来た

大型の薬局に寄りました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・



感想。



薬も売ってるコンビニかっ!




■ みんなFCになっちゃうよ!

_______________



もーひどいです。

ほんと

「なんでもアリです」

いわゆる

『ドラッグストアー』

ですが

以下の点、びっくりこきました。




・300円均一の小物コーナー

(雑貨・食器・文具などなど)


300円なので、100均と比べると

おしゃれで、変わったものがたくさん。




・揚げ物コーナー

(縦型のおおきな保温庫のなかに、

アジフライだのコロッケだの)


コンビニのレジに置いてあるものの

おおよそ10倍以上の容量と

品揃え




・世界のワインコーナー


 単なるお酒売り場でなく

ワインに限定した、各国や

日本各地の、地域別売り場。





いくら、田舎の郊外大型店かも

しれませんが、




やりすぎじゃ、なかろうか?





そーいえば、最近近所に

できた店舗で、



FCじゃないとこって、あったっけ?



9割方、どこかのFCです。





これじゃ、みんなFCになっちゃうよ。






あらためて、決意しました。




個人店、

必ず生き残ってやる!!!



自分たちの持っている

武器を磨いて磨いて

一点集中!!!!


いろいろ無いけど、


「これならこの店」作戦で!!






■ 編集後記

_____________



1年ほど前にできた、

近所の小さいラーメン店。



そこの店長さんが、開店前に

よく、うちに食べに来てくれました。




丸かぶりの同業ですが、



・・・・まだやってます。

・・・・うちもまだやってます。




なんだか妙に、

戦友意識が芽生えてしまいました。




お互いガンバりましょう!!


わたしも食べに行きます!!!!


_____________

 メルマガ始めました。

 よろしくお願いします!


 「 日刊コジアイ 」

↓↓ 登録はコチラから ↓↓

https://brutality-ex.jp/fx39004/niko2525