「らーめんもかすけ」元サラリーマンの奮闘記

介護業界から、兄の始めたらーめん屋に転職!らーめん屋スタッフとして、元サラリーマンとして、日々の気づきをお届けします。何かお役に立てれば幸いです。♪

やっぱ大手は嫌いだ!

こんにちは!藍澤孝貴(あいざわ たかき)です。


個人店繁盛コンサルタントとして、

個人店らーめん屋スタッフとして、

日々の気づきをお届けします。

なにかお役に立てれば、うれしいです。


■ 今回の発見!

_______________

定休日の水曜。

一週間前に画面が真っ黒に

なった、

画面がヒビだらけのスマホと、

3万円をたずさえて、

(なんとなく…)

意気揚々!!!

某アルファベット二文字の

大手スマホショップに向かいました!

お客様が来たで〜!!

(カモが)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ところがどっこい、


現実は想定外のものでした!。



■ やっぱ大手は嫌いだ!

_______________



わたし、ガラケー時代から、

このスマホショップを利用して

きました。

何度も故障を直してもらったり

何度も機種変更をして


その度、お任せコースで

全てやってもらってきたんで、

すっかり安心してたんです。


わたしのスマホは、

見た目はボロボロですが

画面がパーなだけで、

HDMIでモニターにつなぐと

操作できたんです。



なのでショップに着いて、

スタッフさんにも、

HDMIで、モニターに繋げば

 操作できるんで・・・・   」



と、伝えたんですが、




「そうなんですか、では、

バックアップはご自宅で

SDカードにお願い致します。」


と、笑顔で。


あれ?



もう一回伝えても


「ご自宅でSDカードにバックアップを

お願い致します。」

と。

わたしも押しが弱いんで、

何かシステムが変わったんかいな?

と思って、


 

「わ、わかりました。

やってみます・・・はっはっは」

と伝え、新しい機種を選び

一時帰宅。



スマホショップ側でも、

新しい機種の準備があるそうで、

2時間後に来て下さいとのこと。



わたしは、家で、


ボロボロスマホと格闘しながら

なんとかバックアップアプリを

使ってSDカードにデータ移行。

スマホショップに戻ったのです、



さー、もうデータはSDカードに

入ってるよ。



こっからは、おまかせだ

やれやれ・・・・

と思っていたんですが、

なかなか新しい機種に

データを移してくれない。

進む手続き。

合間合間に、

スマホショップからの営業。

こんど、電気の自由で

電気事業はじめたんです

いかがですか?



とか


ご自宅の固定のインターネットを

当社にしていただけると

割引が・・・・

とか




そんな宣伝がちょいちょい。




そんなことはどうでもいいんじゃい!




このスマホ

今までどおり使えるように

せんかいや!!

金なら払うからさーーー!


・・・・・・・・・・


とは言えません。




結局、データの移行を

してもらえず、



自分の電話番号だけが

入った、ニュースマホをもって

帰宅。



手元には、中身が空っぽの

スマホが転がっています。





これが大手ですよね。




逆に、

ここに、個人 零細 中小の

チャンスがあります。



これからどんどん、まだまだ

シニアが増える!!


こんなサポートじゃ

どうにもなんない。


面倒くさいし、あんまり儲かんないかも

しれないけれど、


こーゆーところを

丁寧に拾うことで

ちいさな会社にも


チャンスはある!

生き残ることができる!


泥臭く、フットワークよく

やってやりましょう!!


■ 編集後記

_____________


わたし、俳句・川柳が

大好きです!!

今年も第29回サラリーマン川柳

発表されました。

その中から、

マイ ベストフェバリットを

紹介させて下さい!!


23位  我が家では 

      イエスかハイの 二択制

・・・・

おあとが、よろしいようで・・・。

また、明日!!


↓ 他の川柳も要チェック!! ↓

http://event.dai-ichi-life.co.jp/company/senryu/29th/best_10.html

_____________

 メルマガ始めました。

 よろしくお願いします!


 「 日刊コジアイ 」

↓↓ 登録はコチラから ↓↓

https://brutality-ex.jp/fx39004/niko2525

_____________

音声ブログやってます。

↓↓ コチラからどうぞ ↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=gBP5IrKH1bY&index=1&list=UUVd2ezN1tl-XaiMad8Sxb8Q