「らーめんもかすけ」元サラリーマンの奮闘記

介護業界から、兄の始めたらーめん屋に転職!らーめん屋スタッフとして、元サラリーマンとして、日々の気づきをお届けします。何かお役に立てれば幸いです。♪

お店でひらく趣味教室

こんにちは!藍澤孝貴(あいざわ たかき)です。


個人店繁盛コンサルタントとして、

個人店らーめん屋スタッフとして、

日々の気づきをお届けします。

なにかお役に立てれば、うれしいです。


■ 今回の発見!

_______________

みなさん。

趣味はお持ちですか?

わたしは、かなりの

「無趣味人間」で

以前、介護職をしていた時から

仕事漬けの生活でした。

(かなり美化してます(笑))


休みになると・・・酒

昼から、近所のそば屋にいって

酒、酒、酒。



でも、

このままだと、リタイヤしてから

「どうしょうもなくなるなぁ」

と一念発起。

趣味を持つようにしました。

(無理やり・・・)



テレビの俳句教室

月1回の写真教室

ネットの動画教室


休みが週一なので

出来ることはたいして

ありませんが、

なんとか続けようと思ってます。


でも、これって


なんとか今の商売に

活かせないかな?


■ お店でひらく趣味教室

_______________

自慢ではありませんが、

うちの店長(アニ)も

かなりの無趣味人間です。

ようするに、無趣味の

おっさん2人で

店をやってるわけです。

なんか、息苦しいです(笑)。

そんな重苦しい店の雰囲気を脱し

フレンドリーで楽しい店作りをする

一環として、


店の休みに、店舗をつかって

「趣味の教室」を

開いてはどうかと思っています。


たとえば

わたしなら写真教室

店長ならラーメン教室

もちろん講師としては

ド素人がやるので

ほとんどタダです。

近所の方を集めて。

これって楽しそう!。



まず、

わたしたち

「無趣味人間」の励みになる。

来てくれた方の励みになる

(たぶんシニアの方が来てくれそうです)


そして、

近所の方と仲良くなれる。

お店の事ことをもっと知ってもらえる。

もしかして、ほかの人に

話してもらえる。

ほかにも店をかりて教室を

やってみたい方が増えるかも。

・・・・・・・・・・

うちの店をつかって、

そんな趣味活動の輪が広がれば


店の知名度・認知度

アップアップです!。

一石何鳥でしょうか?!!



うーーーー。

早くやってみたい。



みなさんも

自分の趣味を活かして

イベントやりませんか?




■ 編集後記

_____________

よく、住宅メーカーが

土日にやってるイベントがあります。


〇〇仮面ショー・・・とか

風船つり・・・とか

もちろん無料の。

いつも「行きたいなぁ」と

思いますが

店の営業があるのでいけません。


サラリーマンになりたい。。。

(まず、大人になります(苦))


_____________

 メルマガ始めました。

 よろしくお願いします!


 「 日刊コジアイ 」

↓↓ 登録はコチラから ↓↓

https://brutality-ex.jp/fx39004/niko2525