「らーめんもかすけ」元サラリーマンの奮闘記

介護業界から、兄の始めたらーめん屋に転職!らーめん屋スタッフとして、元サラリーマンとして、日々の気づきをお届けします。何かお役に立てれば幸いです。♪

じっくり巡る二度目の北海道

こんにちは!藍澤孝貴(あいざわ たかき)です。


個人店繁盛コンサルタントとして、

個人店らーめん屋スタッフとして、

日々の気づきをお届けします。

なにかお役に立てれば、うれしいです。


■ 今回の発見!

_______________

夏休みが終わったら、

どこか遠くへ行きたいなぁ。。。

そんな妄想をしながら

仕込みの合間に

新聞チラシを見ていると

・・・・・・グサッ


この乾ききった心に

突き刺さる

コピーを

発見してしまいました。

■ じっくり巡る二度目の北海道

_______________

このコピー・・・

良くないですか?


わたしの勝手な予想で

この投稿を見てくださっているのは

40〜50代の方が多いんでは

ないでしょうか?

まぁ、わたしも43ですし。

それでも、このコピー…

ぐっと来ませんか?


この旅行会社のコピーは

完全に

シニア向け、

しかも ちょっと小金持ちの。

若いころ行った時は

まだ子どもも小さく、

休みも長く取れず、

お金もあまりなく、

満喫することが出来なかった

・・・・・北海道。

シニアになった今。

子どもは独立。

仕事は定年。

大金はなくても

何十万なら、自由がきく。

もう一度、あの頃を思い出し、

かあさん、ゆっくり行ってみようか

・・・・・北海道 〜!!!


なんて会話が、お茶の間で

かわされているのが目に浮かびます。

(えらい短絡的ですが・・・・)


コピーって、これですね。


1人見て、うんうんと納得するだけでは

だめ! 


そのコピーによって、

会話が生まれるようでないと。

お客さんの胸には刺さりませんね。

記憶に残りませんよね。



わたしもちょっと考えました。

うちのメニューに

「えびとんこつらーめん」というのがあります。

スープはえびのエキスで真っ赤っ赤。

そこで、祝日限定のコピーとして。


「祝日、めでたい!えびとんこつ」

 

祝日=めでたい=赤=えび

・・・・・・みたいな。



・・・・・ダメだこりゃ。





もうひとつ挑戦!。

いま検討中の、60センチ以上ある麺を

利用して。


「お孫さん、おばあちゃんの誕生日

 びっくりさせましょう!

 この、細くて長〜い、長寿麺で!」

・・・・・・・・

ははっ。 コピーってムズカシイ(汗)。


しかし、

飽くなき挑戦、挑戦です!!!

お客さんのこころを

揺さぶりましょう!!!


■ 編集後記

_____________


厳島神社.・・・・

姫路城・・・・・

金沢城・・・・

宇治の平等院・・・・


行きたいところは山ほどある!

お金はないけど・・・


チャンスも山ほどある!!

人生80年。


ゆるりと参りましょう。

奥さん・・・。


_____________

 メルマガ始めました。

 よろしくお願いします!


 「 日刊コジアイ 」

↓↓ 登録はコチラから ↓↓

https://brutality-ex.jp/fx39004/niko2525