「らーめんもかすけ」元サラリーマンの奮闘記

介護業界から、兄の始めたらーめん屋に転職!らーめん屋スタッフとして、元サラリーマンとして、日々の気づきをお届けします。何かお役に立てれば幸いです。♪

G.Wの父を見習え!。

こんにちは!藍澤孝貴(あいざわ たかき)です。


個人店繁盛コンサルタントとして、

個人店らーめん屋スタッフとして、

日々の気づきをお届けします。

なにかお役に立てれば、うれしいです。


■  昨日の藍澤孝貴

_______________

夜11:30 終わったーー!!!

終わったどぉーーーー!!!

7日間、ぶっとうしのG.W。

片付けと、翌営業の

基本的な仕込みまで

やっと、終わりました。

世間ではまだ、G.Wの方も

おみえだと思いますが、

お先に失礼させて頂きます!

            (笑)

そんなG.W終わりに、

ふと、

思うことがありました。

■ G.Wの父を見習え!。

_______________

この時期いつも思うこと…

世のおとーさん、

「お疲れ様です!!

        本当に!」


来店されるお客さんの

おとーさんの顔が…

「アレ?」大丈夫ですか?

車ですれ違う、運転する

おとーさんの顔…

「アレ?」大丈夫ですか?

どこへ行っても

運転手と荷物持ち。

スマホ片手に道先案内。

怒るおかーさんと娘の間を

とりもつ調停係。

ホテルに着いたら

奥さん付きのマッサージ師。

・・・・・・。

まさに、オールラウンダー!!

異なる職種を全てこなす

スーパーマンです!!!!

それでいて、G.Wが済めば

また、競争社会に舞い戻り

成績をあげなければいけない!

本当に、ほんとうに

尊敬します。

奥さんが恐くて

断れないとしても、

「No」と言わずに、

前向きに仕事(?)を

やり遂げようとする姿勢!


「G.Wでしんどいわ〜」とか

言ってる自分が

恥ずかしいです。


わたしも昔、サラリーマンだった

事があります。

その時から思っていた

持論があるんですが…。

「いちサラリーマンも、

いち商店の社長と

何ら変わらない。

自分の立場(店)は、

自分の努力で守って、

良くしていかなければ

ならない!」

ということです。

自分の部署に与えられ業務だけ

こなしていたんでは、

…さきぼそり。


時間をつくって、

別の部署

別の人間関係

別の業種に

『挑戦』していかなければ

「上」には進めません。

個人店のみなさんっ!

G.Wが終わったひとも

そうでないひとも、

休んでいるヒマは

なさそうです。

次なるイベント

「お盆」に向けて

さっそく挑戦を始めましょう。

個人店の店長は、

なんでも自分でこなして、

自分の仕事の

オールラウンダーになりましょう!


そして

もっともっと稼ぎましょう!

■ 編集後記

_____________


 さぁーて!

今日はお休み。

我が家は夫婦2人ですが、

奥さんの与えてくださる

ミッションの数と困難さは

通常比3倍増しと

自負しています(笑)!


やるぜぇーーーー!(泣)


_____________

 メルマガ始めました。

 よろしくお願いします!


 「 日刊コジアイ 」

↓↓ 登録はコチラから ↓↓

https://brutality-ex.jp/fx39004/niko2525