「らーめんもかすけ」元サラリーマンの奮闘記

介護業界から、兄の始めたらーめん屋に転職!らーめん屋スタッフとして、元サラリーマンとして、日々の気づきをお届けします。何かお役に立てれば幸いです。♪

歓迎!ノウハウコレクター

こんにちは!藍澤孝貴(あいざわ たかき)です。


個人店繁盛コンサルタントとして、

個人店らーめん屋スタッフとして、

日々の気づきをお届けします。

なにかお役に立てれば、うれしいです。


■  昨日の藍澤孝貴

_______________

G.Wの初日。

朝からバタバタで

気持ちの良い疲れの中。

なんの気なしに

スマホをいじっていると、

今日もたくさんのメール。

とかいっても、

お友達ではありません(涙)

フリーメールを使っていて、

特に迷惑フィルターを

使っていないこともあり

来るはくるは、

「営業メール」の山。

ぼーーと見ていると。

 

「おっ、これいい。

  この教材!

 買っちゃおうかな?!」

「あっ。これもいい。

 これ勉強したら

 儲かるらしい!。」

・・・・ふぅーーーー。


いけません、

また悪い病気が

出てしまいました(汗)

■ 歓迎!ノウハウコレクター

_______________

私の悪い癖で、

何か新しい

「おいしい話」があると、

 すぐに飛びく。

ということがあります。


今までも

深夜の通販番組や

昼間のテレビショッピングで

「ひどいめ」に

あってきました。


スペースシャトルに使っている

車用ワックスとか。

(一度塗ったら、10年持つとか)

でも正直。

後悔はしてません。

人生勉強に。

または、話のタネに。

良い経験をしたな・・・と。

(強がりじゃありませんよ!っ)

しかし、

学習用教材も大好きで

すぐ買っちゃうんですが

コチラは問題ありありです。

何故か。

それは

学習用教材なのに、

「買って満足」

しちゃうからです。

つまり、

買ってもやらない・・・

勉強しないからです。


みなさんにも、

思いあたること

ありませんか?

これは本当にいけません。

まさに、

金をドブに捨ててます。

人生にとって、

薬にも毒にも

笑い話にもなりません。


自分に対する戒めですが、

みなさんも、

買ったら

「一通りやってから

やめましょう」

途中とばしてもいいから

概要をつかんでから、

押し入れにしまいましょう。

ヤフオク

出品しましょう(笑)


ずっと前、

サラリーマン時代に

副業でもやろうかと…

個人輸入やら

FXやら

いろいろ勉強して、

お金と時間を

つぎ込んで

「失敗」したことが

あります。


でも、実際の取引を

するところまで経験して、

勉強になりました。

マジで良い経験です。


人間なんて誰しも

ふだん、ついつい

うまくいかないと、

「目新しいこと」に

興味が移りがち…

ではないでしょうか?


全然いいと思います!


人生は一度きり

何が私を

そしてあなたを

変えるかわかりません!!

どんどん挑戦すべきです!

引き出しが増えます!


でも、大事なことは

・必ずやり通す。

・やっている最中は集中し

 他に手を出さない

 教科書どおり

 「愚直に」やってみる

ということです。

教科書通りにやらないで、

自己流にやっちゃって、

「この教材つかえない」

というには、ダメっす。

みなさんも、

商売で成功するための

勉強や、

新しい商品の開発など

しているんなら、

どんなにしんどくても、

必ず最後まで続けて、

「世に問うて」下さい。

成功するにしても

失敗するにしても、

努力に見合った

「なにか」が

必ず得られます。

商売繁盛にむけて

ガンバりましょう!!


■ 編集後記

_____________

私もついつい

浮気しがちですが

今勉強していることに

決着をつけてから

次の事に挑戦します!!

まずは、G.Wを

のりきるぞーーーっ!

_____________

メルマガ始めました。

よろしくお願いします!


↓↓ 登録はコチラから ↓↓

https://brutality-ex.jp/fx39004/niko2525