「らーめんもかすけ」元サラリーマンの奮闘記

介護業界から、兄の始めたらーめん屋に転職!らーめん屋スタッフとして、元サラリーマンとして、日々の気づきをお届けします。何かお役に立てれば幸いです。♪

会えば会うほど好きになる!

こんにちは!藍澤孝貴(あいざわ たかき)です。

個人店繁盛コンサルタントとして

個人店らーめん屋スタッフとして、

日々の気づきをお届けします。

なにかお役に立てれば、うれしいです。


■ 昨日の藍澤孝貴

____________


母から相談を受けました。

(ドキッ!。

 お金ならありません)

ではなく、(ほっ)

両親の家のテレビが

アンテナの調子が悪く、

うまく映らないそうなんです。

ずっと前にアンテナを

たててもらった業者さんは

車で1時間くらいのところに

以前引っ越されており、

年配のご夫婦が営んで

いることもあり、

「誰にみてもらおうか?」

「ちがう業者がいいかな?」


…と。


 きました!

ビジネスチャー−ンス!



■ 会えば会うほど好きになる!

______________

結論から言います。

同じ業者です。(あれれ?)


・以前からお付き合いのある

・少し遠くなったけど、

・年配夫婦で

・旦那さんは、腰が悪くて

 大変そうだけど、

だけど…

「長く知ってるから」

が、理由です。

仕事を依頼する方も、

70オーバーの老夫婦。

もちろん、

新しいところに頼むのは

めんどくさい…とか

ご近所だったのに、頼まないと

なんだかバツが悪い…とか

いかにも、田舎のシニア夫婦が

考えそうな理由ですが、

なんにせよ、

顧客の判断は決したのです!

ちなみに、わたしの

おススメは、

ご近所で、

何人も若いスタッフが

出入りしていて、

町の中でも、ちょいちょい

その業者の車を見かける

。。。。そんな業者でした。


しかし、プレゼンに負けました。

『リピーターってすごい!』

あらためて思いました。

様々なメリット・デメリットを

飛び越えて、

「長く知ってるから」が

判断基準になる!

そこには、クオリティーは

あまり関係ありません!!

個人店のみなさん!

商品開発ももちろん

大事でしょうが、

ヒマを見つけて

営業しましょう!!

「店長」や「あなた」の

顔を売りましょう!

接触頻度を増やして

一日でも早く、

『長く知ってるから』に

なりましょう!!!


■編集後記

__________

両親が満足なら

それが1番…

じぁねぇえ!

絶対わたしが正しい(爆)。

次のプレゼンは負けんよ(笑)

_____________

メルマガ始めました。

よろしくお願いします!


↓↓ 登録はコチラから ↓↓

https://brutality-ex.jp/fx39004/niko2525